ヒゲ脱毛したら彼女ができて人生変わった件wwww

cc507f88e6cc5c78b67b
2011/11/22(火) 22:48:23.80

俺は文系ですが、結論を先に書きます。

【結論】
大抵の日本人にはヒゲが似合いません。
剃り跡が青くなってるのは老け顔という印象
ヒゲを伸ばしてオシャレしているつもりでも不潔という印象しか
女性に与えません。
モテたかったらヒゲ脱毛しましょう。

俺が如何にしてヒゲ脱毛して
人生変わったかを語っていきます。
自分語りですが需要ありますか?

2011/11/22(火) 22:49:40.63

まずは軽くスペック。
30歳サラリーマン。
170cm57kg 細め
地元中小企業勤務
いわゆる凡人です。

脱毛を始めた頃から書いていきますので
話は5年前まで遡ります。

【25歳】
当時の俺は、どうにもこうにも救いようがありませんでした。
運動してないから体型はひょろひょろのモヤシくんで
それでいて顔は老け顔。

 

2011/11/22(火) 22:50:12.99
なぜ老け顔だったかというと、顔立ちの割に妙にヒゲだけ濃かったからです。
朝、念入りに剃ってもお昼頃には青々としているほどでした。
それもアゴ裏から頬、目の下にまでヒゲが生えてきているので
2日くらい髭剃りを怠ると、アラブとか中東の人のようになってしまいます。
初めて会う人にも、年齢を話すと
「えっ、もっと年上かと思った」と言われるのが常でした。
そんな自分のヒゲがイヤでイヤで、毛抜きで時間をかけて抜いていた時期や
会社にシェーバーを持って行って、
お昼休みにもう一回髭剃りをしていたこともありました。

 

2011/11/22(火) 22:51:08.06

そんな俺でしたが、片思いの恋をしていました。
相手は同じ会社の一つ上の先輩。
この先輩がまぁできた人で、天使を具現化したような女性なんです。
顔立ちはすっきり清楚系、黒髪セミロング、
体型は小柄でスレンダー。容姿完璧です。

これだけでも大抵の男は好感を持つと思いますが、
何よりも性格が明るくて優しく、
仕事面でもバリバリのキャリアウーマンで、
社内での人望も厚いという非の打ち所のない、完璧な人でした。
この先輩は重要登場人物なので、アヤ先輩と名付けておきます。

俺も普通にアヤ先輩に惚れ込みましたが、
なんとアヤ先輩には付き合いの長い公務員の彼氏がいたのです。

 

2011/11/22(火) 22:54:41.92

いや、実際のところお洒落ひげはモテアイテムだろ。
まあ、俺は髭がほとんど生えない体質だし、職場的に茶髪よりも
髭の方がNGなんで縁が無い話だが。

まあ濃い髭は確かにもてないだろうな。

 

2011/11/22(火) 22:56:57.03
>>5
見てくれてサンクス。
誰もいないかと思った。
ヒゲ生えない体質ウラヤマシス

 

2011/11/22(火) 22:55:47.33

オカズにさせてもらう日々が続きました。
アヤ先輩で何百回抜いた事でしょう。
いつしか俺はこう考えるようになっていました。

いつまでもこんな生活を続けていたらダメだな。
今は彼氏がいるからアヤ先輩にアプローチできないけど
いつか彼氏と破局するかもしれないし、
まったく違う女の子が俺の前に現れるかもしれない。

変えるんだ、この自信のないダメな自分を!

 

2011/11/22(火) 22:57:53.70

まず男は髪だな!
そう思って、縮毛矯正をかけてみました。
1回1万円くらいだったかな。
自分としては精一杯のオシャレをしたつもりが、
老け顔+さらさらストレートは相性が悪いようで
あんまり垢抜けた感じにはなりませんでした。
アヤ先輩には笑われてネタにされる始末。

この祝毛矯正は、この後さらに3回ほどやりました。
後で大変な事になるとも知らずに・・・

 

2011/11/22(火) 22:58:51.44

次はヒゲだな!と思い、
ネットで情報収集した末、針脱毛のお店でお試し脱毛してもらう事に。
10分か15分くらいのお試し体験コースを予約したのち、お店へ。

針脱毛について簡単に説明すると、
毛の生えている毛穴の中に針を差し込み、電流を流して毛根を焼きます。
そうするとその毛穴からはもう生えてこないという仕組みです。

両頬を脱毛してもらい、体験コースは終了。
そしてヒゲ脱毛の見積もりを見せてもらい、目玉が飛び出ました。
お値段なんと100万円!!

この時、すでに別の脱毛エステの充てがあったので、
検討してみますと言ってそのお店を後にしました。
ちなみに体験コースは無料でした。

 

2011/11/22(火) 22:59:53.87

そして後日、別の脱毛エステに予約した上で
足を踏み入れる俺。
やっぱこういう所は緊張するなぁ。

簡単にお店の説明を受けると、
全10回で16万円のコースがあるらしい。
そしてこのお店は針脱毛でなくレーザー脱毛。

レーザー脱毛とは、黒いものにだけ反応するレーザーを皮膚に当てて
毛根を焼ききる脱毛方法です。
一本一本手作業で焼く針脱毛よりも安く、短時間で終わり、かつ低価格。
そして比較的痛みも少ないのが特徴。
デメリットはレーザーの照射漏れがあることくらいでしょうか。

まぁ本当の所、初めからこのお店へ行こうと決めていました。
針脱毛のお店へ行ったのは単なる視察です。

 

2011/11/22(火) 23:00:55.18

そしていよいよ施術。
先生は30代の男性の先生でした。
顔にジェルを塗られて、レーザーを当てられるのですが、
痛い!とにかく痛い!
いたたたた・・!
鼻の下は激痛で気を失いそうなほどでした。
そうして涙目になりながら、なんとか一回目の脱毛を終えました・・・

そして翌朝起きてみると・・・
鏡の中の自分の顔がとんでもないことになっていました!
レーザー照射をしたヒゲが膨張していて、ドロボウヒゲ状態!
髭剃りで剃ろうにも妙に剃りづらい・・・
マスクで隠せばいいという事は後で気付いたのですが、
当時はそこまで頭が回らず、ドロボウ状態で出社・・・
そこで憧れのアヤ先輩に言われました。

アヤ先輩「ちゃんとヒゲ剃りなよ?」

ぐぁぁー、これでも剃ってるんですけど・・・

 

2011/11/22(火) 23:01:40.70

ちなみに翌日も言われました。

アヤ先輩「ヒゲ剃りなって言ったじゃん?」
俺「いや、これは・・ハハ・・」

憧れの先輩を前に何も言えない俺。
くぅー、俺、なさけねぇー・・・

しかしながら、レーザーの痛みや
会社での辱めを我慢した甲斐あって、
照射後10日も経つ頃にはすっかりヒゲが抜け落ちて
ツルツルスベスベの美肌を手に入れる事となりました。
レーザー脱毛マジすげぇ!
これなら10回も通う必要ないんじゃね?
・・・と思ったのは素人の浅はかさでした。

生えてきましたよ。脱毛から一ヵ月後にポツポツと。
二ヶ月を過ぎる頃には、脱毛前と何ら変わらない
青髭のオッサンが鏡の前に立っていました。

 

2011/11/22(火) 23:02:37.76

説明しよう!
全身の毛には毛周期というものがあり、
成長期→退行期→休止期というサイクルで
数ヶ月~数年ペースで生え変わっているのだそうです。
つまり、見えている毛だけが全てではなく、
休止状態の毛、潜在毛も相当数あるという事です。
このサイクルがあるために、一度や二度の脱毛で
完璧つるつるになる事はないのだそうです。

そして俺はレーザー脱毛に通い続けました。
1~2ヶ月に一度のペースだったと思います。
回数をこなすに従って生えてくる毛の量が減ったのと
痛みに耐えられるようにもなり、レーザーの出力も上がっていきました。

ここでまた説明。
レーザー出力はジュールという単位で調整できます。
最大出力で20ジュール、はじめは痛みと相談しながら
14ジュールくらいから徐々に出力を上げていくと思われます。

 

2011/11/22(火) 23:03:15.81

これは個人的感想ですが、一度レーザーを当てると
一旦ツルツルになり、その後また生えてきますが、
その時の毛の量は初期状態の80%くらいにまで減っているように思います。
そして2度目の照射後はさらにその80%・・・
つまり初期状態から見ると64%程度の毛量といった具合です。

蛇足ですがその計算式を途中まで。
初期状態を100%として、
1回目 80%
2回目 64%
3回目 51%
4回目 41%
5回目 33%
6回目 26%

・・・まぁこれはあくまでイメージです。
実際は個人差があるのでこの通りではないと思われます。

 

2011/11/22(火) 23:05:46.95

【26歳】
脱毛を初めてから半年くらい経った頃だったか、
眉毛を整える事を覚えました。
それまでは「男が眉毛の手入れなんて・・・」と軽んじていて
いい年してゲジゲジの毛虫眉毛だったのです。
ネットで眉毛の手入れ方法を学習し、
週イチペースでの手入れをするようになりました。
皆さんも当然手入れしてますよね?
男は眉で変わります!

そうして律儀に通い続け、季節は夏・・・
友人から、女の子を紹介してもらう事になりました。
友人の彼女の妹です。

 

2011/11/22(火) 23:06:45.45

会ってみて驚きました。
超かわいい!
芸能人で言ったら、貧乳の綾瀬はるかといった感じです。
その時の友人の彼女が24か25歳だったので、
妹さんの年齢は20~22くらいかな?
と思ったのですが、話を聞いてみると・・・

なんと現役JKでした。
ヤヴェエエエエエエ!

このJKをユカリと仮に名づけておきます。
ユカリとは普通にアドレス交換して、
その後何度かデートに誘って遊びました。
映画観に行ったり、ドライブ行ったりと
まぁ普通に仲良くなりました。

 

2011/11/22(火) 23:22:51.75

しかし俺は悩みました!それまでの人生の中で最も悩みました。
なんたって相手はJK・・・俺は26歳社会人・・・
付き合うと犯罪なのか?
それに世間体は?
会社の人や友人に気軽に紹介できるのか?
モンモンとしながら何度かデートを繰り返しました。

そしてさらに俺の心を悩ませる存在がもう一人・・・
序盤で登場した、会社のアヤ先輩です!
なんとアヤ先輩は、その年の春先に彼氏と別れて、
フリーだったそうなのです。

何かの雑談の時に
アヤ先輩「私いまフリーだよ?俺くんは?」
俺「えっ?そうなんですか?俺も彼女いませんけど」
アヤ先輩「(///)」
俺「今度ごはん食べに行きます?」
アヤ先輩「うん(///)」

ついに来たか?俺にもモテ期が!

 

2011/11/22(火) 23:23:25.24

高嶺の花のアヤ先輩か・・・それとも若さあふれるユカリか・・・

悩みぬいた俺の出した結論は、ユカリの方が男を知らずに落としやすそうなので
一旦ユカリを落とし、もしユカリとうまくいかなかったらアヤ先輩に乗り換えよう、
というものでした。

ユカリにアプローチするにあたり、
クリアしておかなければいけない問題がひとつ。
そう、年齢差です。なんせ相手は未成年。

青少年保護育成条例や各種法令をネットで調べまくり、
出した結論は、結婚を前提とした真剣なお付き合いならOKというものでした。
これ、間違ってませんよね?

という訳でユカリにアプローチし、見事OK。
まぁ普通に付き合ってデートを重ねる訳ですが、
その辺は本線から逸れるのでデートやら恋愛やらは割愛。

ちなみにアヤ先輩も細く繋ぎ止めておくべく、
2人でご飯を食べに行ったりしていました。

 

2011/11/22(火) 23:23:57.71

そんなこんなでユカリと付き合いながらも、
彼女には秘密裏で脱毛の方も続けていました。
脱毛後に現れる、例のドロボウヒゲ状態の時は
ファンデでうまく隠す術も編み出しました。

そして全10回コースを終了してもまだヒゲはキレイにならず、
何度か追加で通っていると、なんと脱毛サロンが倒産!

鼻下や頬は大分キレイになっていたのですが、
高校時代に毛抜きで抜きまくっていた
口下や口横はまだ青々としていたので、
行く宛てを失った俺は途方に暮れました。

 

2011/11/22(火) 23:24:45.69

【27歳】
ある日、鏡を見た俺は愕然としました。
う、薄い・・・!
完全なるM字ハゲじゃん!
もとからオデコは広かったけど、
なんかヤンキーの剃り込みみたいになってるし・・

思いを巡らせ、思い当たる原因がひとつ。
あ、あの縮毛矯正じゃね?
グイグイ髪引っ張られたし・・・
しかし当然ながら後悔先に立たず。
原因が分かった所で髪は生えてきません。

20代でハゲは辛すぎる。
せめて30歳になるまではもってくれ・・・
という思いでいろいろ当たってみて、
行き着いたのが湯シャン+プロペシアでした。
さらに補助的な作戦として、減オナ+睡眠+運動+ゴマ。
まぁここはハゲ板じゃないんでこれも割愛。
興味ある人は各自調べてみて下さい。

 

2011/11/22(火) 23:25:19.59

【28歳】
髪に関しては、生え際の復活はないものの
現状維持をキープできていました。

またヒゲ脱毛については、新しいお店を見つけました。
皮膚科の医者で、脱毛方法は前と同じレーザーです。
しかしここはエステでなく病院という事で値段が高い・・・
1回行くと26,000円ほどかかるので、おいそれと通うことはできませんでした。
それでも年に2~3回くらいのペースで通ったかな?

この頃になると大分ヒゲの脱毛が進み、
明らかに周りからの評価が変わってきました。
さわやか、イケメン、若いね・・・等々、
前なら言われた事もない言葉をかけられる事が多く
脱毛して本当に良かったと思えた時期でした。

ユカリとはもう両方の親公認で普通に付き合っていました。

 

2011/11/22(火) 23:26:12.77

【29歳】
この頃の俺は脱毛に関して行き詰っていました。
ヒゲ脱毛を早く完了させたいのだが、
例の皮膚科は料金が高くて思うように通えない・・・
もっと安い所はないか・・・

探してみたらありました。
ここはレーザー脱毛でなく、フラッシュ脱毛のエステとの事。
フラッシュ脱毛とは、レーザーよりも安価で、しかも痛みも少ないという
今の脱毛業界での主流の方法です。

このエステのサイトをよく見てみると、
ヒゲ脱毛だけでなく、全身のいたる所を脱毛してくれるとの事。
しかも女の先生!
載ってる写真を見ると、ちとケバいけど美人!

俺は即決しました。皮膚科からこっちのエステに乗り換えようと。
そして全身脱毛してガクトになるんだ!と。
俺がかねてからやりたかったのは、ケツと脚の脱毛でした。
ケツなんて、いわゆる臀部から*部分まで毛むくじゃらで、
男同士で銭湯へ行ってもケツを見せられないほどでした。
脚も腕に比べると剛毛で、
何かの拍子に俺の脚を見た人を絶句させてしまうほど。

 

2011/11/22(火) 23:26:46.82

入念に下調べをして予約。電話で全身脱毛をお願いするとOKとの事。
そして施術当日。
こちらの読みどおり美人の女先生でした。

先生の指示通り、ガウン一枚に着替えます。
ケツも脱毛するのでパンツも脱ぐようにとの事。
この時俺は、ある企みを持っていました。
それは、先生に勃起したイチモツを見せ付けてやろうというものです。
そう、今目覚めた俺の性癖。完全に露出狂です。

脱毛が始まります。
ヒゲ、胸、腹、そして脚・・・
最後にケツとなりますが、痛い!
いたたたたた・・・!
途中で半勃ちくらいにはなりましたが
痛みですぐ萎えてしまう始末でした。
いや、それ以前にうつ伏せのポーズなので、
勃起したとしても見せられないではありませんか。
これではミッションインコンプリート!

仕方ないので、脱毛の施術が終わった先生が部屋から出て行くのを見届けた後、、
一人残された俺は先生のたわわな胸を思い出して、全裸状態で抜いたのでした。

 

2011/11/22(火) 23:27:24.30

数ヵ月後。2度目の予約。
今度は、恥部の脱毛もお願いしました。
専門的にはVライン(太もものワキの部分)
Iライン(タマから*までの、蟻の門渡り部分)
Oライン(校門*)と呼ぶらしいです。
もう吹っ切れた俺は全部オーダーしました。

これであの先生に俺のイチモツを見てもらえるぜ・・・
脱毛中にいきなり大きくして・・・ハァハァ
正直この妄想だけで何度抜いたか分かりません。

そして施術。
今度はイチモツをこれでもかと見せ付ける事ができます。
俺は期待に胸を膨らませていました。
何度もイメトレしたし、大丈夫だ。

 

2011/11/22(火) 23:28:24.60

上げてしまった。スマソ。

まずは前回と同じように服やパンツをすべて脱ぎ捨て、
ガウン一枚に着替えます。
そして先生の白くしなやかな手がいよいよガウンのスソをめくります。
そこで先生の目に入ったのは・・・

力なくうなだれる俺のチンコでした。
なぜ?
はやる気持ちを抑えきれずに、家で一回抜いてしまったのがまずかったのか?
それとも施術室が寒いからブルってるのか?
などいろいろ頭をよぎりましたが、やる事はひとつ。
それは、先生の目の前でおっきさせる事!

体の全神経を集中させます。
40%・・・50%・・・60%・・・
よし、いいぞ、その調子・・・と思った矢先、
バチッ!と脱毛のフラッシュがVラインの陰毛を直撃。
いてぇっ!
しおしおしお・・・うな垂れる俺の鎌首・・・
この痛みは、よからぬ事を考えた俺への制裁か?
などと考えながら、結局再び力をみなぎらせる事もできずに終わりました。
ちなみにこの日も施術室で先生を思い、抜きました。

 

2011/11/22(火) 23:29:09.26

しかしもう俺は完全に目覚めました。
合法露出の楽しさに。
完全に人生変わったとはまさにこの事!
次回こそは是非!

【30歳】
という訳で、脱毛から露出へと目標が変わり
今に至るというお話でした。

そしてエピローグですが。
アヤ先輩は、また別の彼氏ができ、結婚。幸せな暮らしを送っているようです。
ユカリと俺はうまくやれています。そのうち結婚すると思います。
俺の髪は決死の努力の甲斐あり、なんとか水際で踏みとどまっています。
ヒゲは大分キレイになり、今では髭剃りは2~3日に一度程度です。
これが完全にツルツルになるまで通う予定です。

 

2011/11/22(火) 23:30:39.58
これでお終いです。
結論としては、モテたいなら脱毛しろって事で。
見てくれた人がいたならサンクス。

 

2011/11/26(土) 16:07:41.44
エステでそんな順調に脱毛できんだろ
レーザーは火傷させる仕組みだから、医師法違反と傷害罪になる。

 

2011/11/30(水) 18:03:39.68
どう見てもモテている様に見えないわ(笑)キショ過ぎる^^;
騙されている事に気付かないとは、幸せものだね(笑)

 

2012/03/01(木) 20:13:21.03
もてるもてないは別にして脱毛すると楽でしょうがない。肌荒れしないし
若く見えるし。髭剃りの時間無いし

 

2012/03/01(木) 22:28:47.68
だろうなあ。朝とか凄い楽そうだ。
俺は濃いから、朝剃っても夕方には黒くなってくる。
肌も荒れてきてるし、やってみたいなあ

 

2012/03/13(火) 23:55:17.38
でも、かなり痛いぞ。。痛いのが駄目な奴にはむかん

 

2012/05/25(金) 09:50:57.22
今ニュースの特集でやってたな
男のヒゲ永久脱毛について女子の本音
自分よりきれいなのは嫌
男が胸の有無を女性に見出だすようにヒゲに男性性を見出だす
ヒゲ脱毛した本人コメ→草食系ブームなので脱毛はブーム、愛されキャラ目指してます
テレビ側コメ1→女っぽく編集されてて少し悪意を感じます
コメ2→お会いしてる間確かに女性ぽくて…
まぁ好き嫌いと顔次第な気がするわ

 

2013/04/03(水) 08:34:24.73
>>37
ヒゲは本人の顔立ちにあってるかもだいじ。
フットボールアワー岩男のキモさは青ヒゲがかなりの割合を占めてたりするし。
俺もヒゲ脱毛でかなりかわったタイプだから1のいうことは実感できる。
あとヒゲ脱毛は途中でやめれば口元とアゴの先の部分以外ではほとんど生えなくなる状態でストップ出来るだけ。
女受けがいのはこの辺りだろ。
ほっぺたの青ヒゲはモテ要素ゼロだ。

 

2012/10/27(土) 10:39:04.42
50代ぐらいになると、整え方次第だけど
ツルツルしてるより髭があった方がダンディー

 

2013/11/22(金) 23:35:08.06
薄くする位でいいと思うよ

 

2014/04/30(水) 14:28:49.27
全10回で16万円のコースってクソ高いな。皮膚科でやれば10回で8万ぐらいだろ。

 

2013/04/02(火) 14:31:44.15
永久と謳うのは詐欺が多い

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超脱毛速報をフォローしよう!

1 個のコメント